ニュース一覧

友愛通信に「籠入れのイメージ図」を追加しました

 

☆訃報

 TBG考案者野嶋孝重さんが、令和2年1月14日午後6時40分ごろ逝去されました。葬儀につきましては、次の通り、株式会社ウィンストン社と野嶋家との合同葬として、滞りなく執り行われましたのでご報告申し上げます。 (喪主)㈱ウィンストン代表取締役社長・野嶋三訓(通夜式)令和2年1月19日午後6時より(葬儀式)令和2年1月20日午前10時より11時30分まで(式場)密蔵院松雲閣(同左住所)川口市安行原2008              ( 戒名 : 飛雲孝隆居士 )素晴らしい戒名です。いかにも、私達TBG愛好者がプレーしている頭の上を、持ち前の笑顔を携えながら、いつまでも千の風となって舞っていただけるように感じます。残された私達TBG愛好者の一人として、野嶋さんが考案してくださった、気軽に楽しめる健康的なゲームを、今後も末永く楽しんでいくことを誓ってまいりました。

 

☆籠入れ時のイメージ図を掲載しました。

かご入れの際、シャトルボールがクラブヘッド場を駆け上がるようにしていくイメージを図に表しました。

初心者はもちろん、ベテランの方でも、このイメージを持たれている方はまだ少数ではないのかと思います。

一度見直すことで、籠入れの技術をさらに確固たるものにできるのではないでしょうか。

 

友愛通信(ゴルファーの方のお役に立ちます)

 ゴルフのアプローチショットにTBGは絶好の練習の場になります。コストパフォーマンスは抜群です。ゴルフのショットの醍醐味が味わえるだけでなく、短時間でも十分に楽しめます。ぜひ直にあなたにTBGの良さを味わっていただけるようお勧めします。

協会からの大会結果案内

 川口市TBG協会市長杯大会の成績をご案内します。

なお、大会案内及び結果、友愛通信については、それぞれ、今回から最新分をトップに掲載することとしました。

川柳のリクエストを受け付けています

友愛(YOU & I)通信で公開している川柳のうち、ご希望があれば「川柳のリクエスト」のページで再度ご紹介します。該当の号数をご指定の上お申し出ください。また、「トップページ」以外のページもぜひお楽しみください。

TBGがTVで放映されます

 国分寺TBG協会山田さんから連絡いただき、テレビ朝日放送の「高田純次のじゅん散歩」において、TBGを楽しんでいる姿が放映されるとのことです。具体的には、6月26日(水)9:55~10:25のうちの一部の時間帯に江東区TBG協会の方がプレーされているところのようです。皆さんもご覧になってはいかがでしょうか。

TBGの基本の再確認

 このページは、TBG初心者の方をメイン読者に想定して、TBGの基本的な事項を連載します。各クラブで、いろいろご指導いただいていることと思料しますが、その指導の際の参考にしていただければ幸いです。また経験の長い方にとっては、初心に戻って、基本を見直す機会にしていただくことも想定しています。このページに対するも愛好者の皆様からの声を聞かせていただけたら、この欄に生かしていきたいと思っています。忌憚のないご意見をいただけることを期待しています。

競技規則の改正(令和元年)

 令和元年6月29,30日に全日本TBG協会の総会が開催されました。席上、競技規則の改正がされました。「協会掲示板」のページに記載しましたのでご確認ください。

川口市TBG協会の体育祭大会会場変更

 川口市TBG協会主催大会のうち、体育祭大会と創立記念大会の開催会場が変更になります。これは、川口市の恒例となった「たたら祭り」の開催会場が、スキップシティを中心に開催されることに決定し、9月1日の上青木TBGコースわきの駐車場の使用が制限されるためです。体育祭大会の使用会場は新郷TBGコースに、また、創立記念大会は新郷TBGコースにそれぞれ変更します。ご注意いただき、間違いのないように、ご参加ください。また、役員研修旅行は、石岡ふれあいコースに決定しました。詳細は追ってご案内します。